最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:109
総数:321633

遠足に行ってきました。

  五月晴れの中,2年生は吉島東公園に遠足に行ってきました。校庭で「1年生を迎える会」を行い,元気に出発です。公園ではぶらんこなどの遊具で遊ぶ子,クラス対抗で手打ち野球を楽しむ子,シロツメクサを編んで飾りを作る子,長縄で何回も跳んでいる姿も見かけました。・・・帰りの道のりでは疲れも見えましたが,みんな明るい笑顔を見せていました。「先生楽しかった!」という感想も聞け,すがすがしい一日を過ごすことが出来ました。お弁当等の準備ありがとうございました。
画像1
画像2

おにいさん おねえさんになりました

画像1
画像2
画像3
4月26日
 1年生との顔合わせとして,「なかよし集会」が開かれました。今日のためにいろいろと準備を進め,みんなこの日を楽しみに待っていました。自己紹介を終え,プレゼントの朝顔の種袋を渡し,それぞれが選んだ手遊び歌で,あっという間になかよしになりました。
次に,1・2年生がペアになり,学校中の教室を探検に行きました。
「ここは図工室です」「ここにシールをはってね」・・・そんなやさしい声かけが聞こえてきました。探検を終え,1年生の手を引き体育館に戻ってきた2年生の姿は,とても頼もしかったです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623