最新更新日:2024/05/15
本日:count up12
昨日:90
総数:323249

掲揚台のポールを塗装しました

風雨にさらされ、さびが出てきた掲揚台のポールをぴかぴかに塗装しました。運動会当日は、朝日に輝くポールで国旗・校章旗の掲揚が実施できることと思います。
画像1
画像2

運動会全体練習(2回目)を実施しました

全体練習も本格的になってきました。

開会式の所作だけでなく,校歌を歌ったり綱引きの練習を
したりと,本番と同じようにおこなっています。

日中はまだ日差しが強く暑いので,
児童の体調に気をつけながら練習をおこなっています。
画像1
画像2
画像3

運動会全体練習が始まりました

運動会全体練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

運動会全体練習が始まりました

整然とした美しさを求めていきます。
画像1
画像2
画像3

敬老会の様子です

敬老会の様子をお届けします。
画像1
画像2
画像3

敬老会がありました

本日12日,本校体育館で「千田女性会敬老会」がおこなわれました。
2年生からは歌とメダルのプレゼントでご出席の皆様のご健康をお祝いしました。

学習指導要領の改訂に伴い,学校教育において地域の高齢者とのふれあい活動を重視する方向性も明示されています。千田小学校でも,このような機会を通して児童の体験的な学びを推進して参ります。

 
画像1
画像2
画像3

町民運動会です

運動会の様子をお届けします
画像1
画像2
画像3

町民運動会その2

運動会の熱気が伝わります
画像1
画像2
画像3

町民運動会その3

さわやかな天気でした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623