最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:100
総数:323339

運動会の準備が進んでいます

画像1
画像2
画像3
 運動会まで残り一週間を切り,学校では運動会の準備が着々と進んでいます。秋晴れの気持ちよい気候の中,全体練習が行われ,入場行進では,大きく手を振って元気よく入場し,綱引きの練習では,仲間を懸命に応援する3年生の姿が見られました。ソーラン節の練習も佳境に入っており,子ども達一人一人の踊りの息がそろってきました。
 運動会当日は,子ども達の頑張りの集大成となります。健康に気を付けて,全員揃って運動会当日を迎えて欲しいと思います。

運動会の練習が始まっています。

画像1
画像2
 9月になり,学校では,運動会の練習が始まっています。3年生は,ソーラン節の踊りの練習に汗を流しています。残暑の中,子ども達は,ソーラン節の動きを覚えようと,懸命に取り組んでいます。練習を重ねるうちに,子ども達の動きがリズムに乗って躍動するようになりつつあります。これから,ソーラン節をご家庭で練習する機会もあるかと思いますので,温かく見守りくださりますよう,よろしくお願いします。

3年生最後のプール授業

画像1
画像2
 8月31日,夏休み明け最初の水泳指導がありました。子ども達は,練習の成果を十分に発揮して,夏休み前よりも泳げる距離をかなり伸ばしていました。なお,3年生のプール授業はこれで終了となります。児童たちがルールを守り,水泳指導を通して,安全に行えたことをうれしく思います。また,水泳カードへのご記入等,保護者の皆様のご協力に厚く御礼申し上げます。
 子ども達には,水泳で養った体力を運動会でも存分に発揮して欲しいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623