最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:90
総数:323553

PTC〜ここからセキュリティ〜

画像1
画像2
画像3
 12月12日に6年生のPTCがありました。中央警察署から迫田忍警部補に来ていただき、電子メディアとの正しい付き合い方についてお話をしていただきました。
 4月から中学生になる6年生児童は、自分ごとのように話を聞き、よく納得していた様子でした。
 今回のPTCの取り組みによって、電子メディアとより良く付き合うことができ、自分たちの身を守ることにつながるよう、今後も学びの場を確保してまいります。

平和の思いを鶴にのせて

画像1画像2画像3
 平和への思いを共有するため、これまで一緒に活動をしてきた一年生と折り鶴を作りました。6年生は、1年生へ折り鶴の作り方を教えることに、とても張り切っていました。100羽の鶴を折り、5本の糸に吊して完成です。一緒に折り鶴作りへ取り組むことで、お互いが笑顔になりました。
 こうした活動を通して、児童たちの心に平和の気持ちを育んでいきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/17 授業参観・懇談会(低学年)
2/22 授業参観・懇談会(中学年・院内)
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623