最新更新日:2024/05/22
本日:count up101
昨日:106
総数:323760

百人一首大会

画像1
 各クラスで随時に行っている百人一首大会に向けて,どの子も一生懸命取り組み,何度も読み返し,百人一首を覚えようと頑張っている姿はとってもかっこいいです。
 大会になると,「絶対優勝するぞ!」という気持ちから,ぐっと前のめりに札をにらみ,素早く札を手に入れようと頑張っています。
 勝ち進めた子は,とても誇らしげに次の大会に臨み,負けた子も「次こそは!」と意気込んで頑張ろうとしています。1年生の終わりまであと少し,大会の数も2つほどです。ぜひ最後まで頑張ってもらいたいです。

校内図画大会

画像1
 1年生は,校内図画大会に向けて「おはなしのえ」という教材から『お日さまのたんじょうび』という作品を制作しました。
 どの子も一生懸命に取り組み,それぞれの個性が表れた作品が完成しました。
 また,この図画大会では,他学年の作品も見てまわりました。使ったことのない画材やまだ知らない技法を用いた作品を見ました。どの学年の作品も素晴らしく,みんな「すごい!」「きれい」と思わず口にしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623