最新更新日:2024/05/20
本日:count up93
昨日:90
総数:323646

JTサンダースの選手来校!!

画像1画像2
 Doスポーツ指導者招へい事業で、JTサンダースの選手が来校し、バレーボールの楽しさを教えてくださいました。
 Vプレミアリーグで優勝をしたJTサンダース!体育館に入ってきた瞬間その体の大きさにまずはびっくり!プロのすばらしい技術を見せて頂き、歓声が上がる体育館☆子どもたちの驚きと感動の表情が印象的でした。
 プロの選手からサーブの打ち方やレシーブの仕方、そして、何よりチームワークの大切さを教えてもらった子どもたち。最後の感想で、「この貴重な経験をこれからの学校生活に生かしていきたい」と伝えたその言葉を忘れないで歩んでほしいと思います!

組体操頑張っています☆

画像1
 いよいよ来週に迫った運動会。時間がない中で子どもたちは一生懸命練習をしています。テーマは「虹」〜一人ひとりが輝いて〜です。初めはなかなか上手くいかなかった肩倒立やブリッジも、ずいぶん上手になりました。とってもかっこいいです!
 現在も進化し続けています。あと一週間!当日に最高の虹が架かるようにみんなで力を合わせて頑張ります☆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623