最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:63
総数:323465

PTC楽しかったよ☆

画像1画像2
 PTCにはたくさんご参加くださりありがとうございました。子どもたちは「クイズラリー」というゲーム要素満点のこのイベントが楽しくて、楽しくて仕方がなかったようです。教室に戻ってからも、「楽しかった!」と大きな声で話していました。
 お家の方と一緒にまわれたこともとてもうれしかったようです。ありがとうございました。
 クイズの内容ははじめて知ることも多く、子どもたちにとっても、教員にとってもきっと保護者の方にとっても有意義な時間になったことと思います。たくさん準備してくださった教育活動部のみなさん本当にありがとうございました☆

プリムラを植えたよ☆

画像1
 今、生活科ではプリムラを育てています。何色のプリムラにするかを考えて、2つの花を選びました。毎日水をあげて一生懸命育てています。花が咲き始めた子もいて、大喜びの子どもたち!教室の後ろには、自分のプリムラへの愛情がびんびん伝わってくる温かい観察記録が掲示されています!
 きれいな花が咲いたら、入学式の会場に飾る予定です☆責任重大!さあ、みんな頑張ろうね!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 セーフティ全体集会
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623