最新更新日:2024/05/17
本日:count up63
昨日:63
総数:323463

ふれあい集会

画像1画像2画像3
5月30日(金),千田小学校では,ふれあい集会がありました。この日のために,2週間前から学級で話し合いやゲームの準備をしてきました。本番では,各学級ごとの良さが出ており、「さすが6年生の考えたゲームは,とってもおもしろい」という言葉をたくさんもらいました。
この経験から,友達と協力し合い,みんなで一つのことに取り組んでいくことの大切さを学ぶことができたと思います。

校外学習

画像1画像2画像3
4月25日(金),「1年生をむかえる会」の後,1年生と手をつないで比治山公園に行きました。
1年生との会話を楽しみながら行くと,あっという間に公園に到着。おにごっこをしたりかくれんぼをしたりしていっしょに遊びました。
そして,待ちに待ったお弁当タイム。1年生と仲良く食べました。
帰り道は,1年生をはげましながら無事に学校に帰りました。
教室に戻り,「いつもの遠足の二倍疲れたー。でも,1年生とっても可愛かった。」と言う顔は,とても充実感にあふれていました。

琴体験

画像1
6月19日(木),総合的な学習の時間に,日本の伝統文化である琴の体験がありました。
講師の先生の話をよく聞き,真剣に取り組みました。最後はきれいな音色を奏でることができるようになりました。
体験が終わった後に,「もっとやりたい」という感想がたくさん出ました。この体験から,日本の伝統文化の楽しさやすばらしさを体験できたと思います。

ほのぼの集会

画像1画像2画像3
4月18日(金),待ちに待った1年生との交流会がありました。6年生として最初の大仕事。緊張している1年生に優しく声をかけ,笑顔で接する姿はとてもりっぱでした。千田小学校の新しいリーダーとして,大きな一歩を踏み出しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 セーフティ全体集会
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623