最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:63
総数:323464

千田百景6

画像1
画像2
今日は分散自主登校日がありません。自習に来ている児童が、落ち着いてそれぞれの学習をがんばっています。


今日は、学年園の様子をお届けします。ご覧いただいている学年園は、すっかりきれいに整っています。給食の先生方が環境整備の一環として草刈りや草抜きをしてくださいました。学年の先生や、専科の先生方も、子どもたちが登校できるようにと、準備を進めていました。
これからも、学校の様子をホームページを通してお届けしたいと思います。

感嘆符 千田百景5【分散自主登校日】

画像1
画像2
画像3
分散自主登校4日目です。登校下のは、1年生、3年生、5年生、6年生のBグループの児童です。
1年生、6年生は、2回目の登校日となりました。

1年生の教室では、使う教科書の説明をしているところでした。

5年生の教室に行くと、机の上になにやら付箋が・・・。
これは、昨日登校した児童が、今日登校する児童のために残したメッセージであることがわかりました。うれしいメッセージですね。

隣の教室でも、5年生が課題についての説明を受けているところでした。どのクラスでも、児童はしっかりと落ち着いてお話を聞くことができていて、感心しました。

千田百景4

画像1
この棚に、ランドセルが全部そろう日を目指して!

5月22日(金)本日の分散登校は、Bグループです。
1年生、3年生、5年生、6年生の皆さん、気をつけて登校してくださいね。待っています。

千田百景3

画像1
画像2
画像3
分散自主登校日の様子です。

靴箱を見ると、上靴と外靴が一緒に並んでいます。今日はAグループの登校日です。みんなの靴がそろう日が早く来ることを願っています。

3年生の教室では、新出漢字の確認を行っていました。細かいポイントについて、ていねいに指導をしていました。

5年生の教室では、それぞれが課題に取り組む時間でした。子どもたちが、落ち着いて静かに学習に取り組んでいる姿が印象的でした。

明日は、Bグループ 1年・3年・5年・6年生の登校日です。上靴を忘れないよう、お気をつけください。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 給食終了(1年〜5年)
3/25 修了式 離・退任式
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623