最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:100
総数:323339

部活交流会 in 国泰寺中学校

 10月24日5・6校時に国泰寺中学校へ行き,部活交流会に参加してきました。
 それぞれが希望していた部活に参加し,中学生のお兄さん,お姉さんから,ラケットの握り方や楽器の演奏の仕方などを教えてもらいました。子どもたちは,初めは緊張していましたが,次第に部活を楽しむことができました。
 部活以外でも,自分からあいさつをする中学生や先輩後輩の関係がある中学生の姿を見ることができました。中学校生活に向けた良い刺激を受けたと思います。
 子どもたちからは,「楽しかった!」という声と同時に,「先輩後輩の関係があり,気を付けないといけないと感じた。」という声もありました。卒業に向け,少しずつ意識を変えていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

音楽朝会〜委員長任命式〜

 10月24日,朝会で委員長の任命式を行いました。
 それぞれの委員長が各委員会で取り組んでいることや注意してほしいことについて,全校児童に対して発表しました。
 小学校生活最後の委員会活動です。それぞれの委員会で自分たちの力を十二分に発揮してほしいと思います。
画像1
画像2

ゆめスコ2017に向けた練習

画像1
画像2
 来たる10月29日の「ゆめスコ2017」に向け,鼓笛の練習が始まりました。
 運動会で披露した演技を少しアレンジして,ゆめスコ当日に披露します。

いよいよ運動会・・・

画像1
 いよいよ運動会前最後の登校日を迎えました。
 9月29日の今日は,5年生と6年生とでお互いの練習の成果を見せ合いました。
 6年生は昨年行っていた団体演技を,5年生は来年行う鼓笛を見て,それぞれに感じたものがあるようです。
 
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623