最新更新日:2024/05/17
本日:count up34
昨日:100
総数:323371

ドキドキミシン縫い〜5年生

 今回は,いよいよミシンに糸を付けて縫います。ペアになった友達と協力しながらミシンを準備したり糸をかけたり・・・。上手く縫えたかな?
 
画像1
画像2
画像3

ミシン縫いに挑戦!〜5年生

 家庭科の学習で,ミシン縫いをしました。今回は練習布を使って,から縫いをしました。先生の説明をしっかり聞き,練習布にプリントしてある直線から針目が外れないように,慎重に縫い進めました。真っ直ぐ縫う練習だけでなく,返し縫いも練習しました。
画像1
画像2
画像3

給食の様子〜5年生

 今日は木曜日。パンの日です。配膳が終わったらマスクを外して、静かに食べます。
画像1
画像2
画像3

ミラクル!ミラーステージ〜5年生

 先週、鏡の用紙を本体に貼った5年生。今日は紙粘土に絵の具を混ぜてできた色粘土で、人や物を作ったり、針金を芯材やものを浮かせるのに使ったり、色紙を切ったり貼ったりして、飾り付けの作業をしました。
 鏡の特徴を生かして、半分のものが1つの形に見えるようにした作品や、奥行きが感じられるようにした作品ができました。
画像1
画像2
画像3

どんな作品ができるかな?〜5年生

 今日の5年生の図画工作科のめあては「かがみの特ちょうを生かして作ろう」です。鏡のように映る用紙を使います。どんな作品ができるか楽しみですね!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623