最新更新日:2024/04/30
本日:count up18
昨日:139
総数:321900

7月最後の給食〜4年生

 今日は7月最後の給食。献立は,肉味噌ごばうどんぶり,豆腐汁,牛乳です。みんな良い姿勢で食べています。もちろん,時間内に完食することもできました!

画像1
画像2
画像3

あと3日で夏休み〜4年生

 あと3日で,子ども達が楽しみにしている夏休みがやって来ます。今日も一日中暑かったのですが,5・6時間目の授業も気持ちを集中させ,頑張っていました。
(写真は理科の授業の様子です。)
画像1
画像2

夏の星の学習〜4年生

 理科の学習で,夏の星について学習しました。
 夏の大三角やさそり座の話に興味津々の子ども達でした。
画像1
画像2
画像3

すきな時刻を紹介したよ!〜4年生

 今日の外国語活動は,Unit4「What time is it?」の最終回です。
 日課の言い方を復習したり,チャンツをしたりした後,好きな時刻を紹介し合う活動を行いました。
 教室中を歩き回り,自分の好きな時刻とその理由を紹介し合いながら,友達との交流を楽しむ姿が見られました。
画像1
画像2

何を入れようかな?〜4年生

 いよいよ段ボールボックスが完成です。
 自分の入れたい物を考えながら,棚や仕切り,周りの飾り付けなどをしました。
 近々家に持って帰ります。
画像1
画像2
画像3

飾り付けをしよう!〜4年生

 図画工作科の時間に作っている「おもしろ段ボールボックス」の棚や仕切りができたので,今日は飾り付けをしました。
 家から持って来た材料を折ったり,曲げたり,切ったり,貼ったり・・・・・。
 いよいよ来週,完成予定です。
画像1
画像2
画像3

みんなで伝え合おうよ

画像1
概数の学習でした。

考えを伝え合うことを通して

学びを深めています

水彩

色の鮮やかさにはっとしました。

4年生の作品です。

製作途中の一枚です。
画像1

鑑賞

画像1
同じテーマで制作しても

みんな違う作品になります

だからこそ、発見があります
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623