最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:100
総数:323339

百人一首

画像1画像2
 「百人一首大会」に向けての学年集会を開きました。みんなが作った百人一首のカルタを並べて百人一首大会をしようと予定しています。自分の句を1つ決めたので,歌の意味を調べたり,たくさん覚えたりしようと決意していました。「百人一首大会に向けて頑張るぞ!」,「オー!」。やる気いっぱいの4年生です!!

鉄棒運動

 体育科の学習で鉄棒運動を行いました。特に逆上がりについては「4年生のうちにできるようになりたい!」という思いも強く,学習が終わった後も休憩時間を使って練習している子どもたちの姿が見られました。ぜひご家族でチャレンジしてみて下さい。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623