最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:100
総数:323340

半分大人になりました〜二分の一成人式〜

 4年生最後の参観日で、「二分の一成人式」を行いました。
 歌や合奏を披露し、一人一人「未来へのメッセージ」を言いました。小さい頃の写真を背景に、大きく成長した姿で将来の夢や感謝の気持ちについて堂々と言い切ることができました。
 10年後には、本当の成人式。さらに立派になった姿で、「二分の一成人式」で言った未来への言葉を思い出してもらえたらと思います。
画像1

わくわくどきどき!理科の実験

画像1画像2
 現在、4年生では理科「水のすがた」で実験を行っています。今日は、水を冷やし続けるとどのような変化があるのかを調べました。時間が経つにつれて温度が下がり、試験管の水に変化が・・・!!最後には氷へと変わり、驚きがいっぱいの実験でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 給食終了、希望懇談会
3/25 修了式、離・退任式
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623