最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:100
総数:323353

大きな木の絵〜2年生

 大きな木の絵も完成間近です。木の中には,はしごがあったり,家具があったり,自分と一緒に過ごす生き物がいたり・・・。子ども達が想像した素敵な空間が広がっていました。
画像1
画像2
画像3

大きな木の絵の色塗りを始めたよ〜2年生

 大きな木の絵の下書きができたので,今日はパスを使って色塗りをしました。細かいところもパスで丁寧に塗る子ども達。教室のあちこちで,カラフルで素敵な木が生まれていました!!
画像1
画像2
画像3

運動会〜2年生

画像1
画像2
画像3
「走れ!ポンポコリン」(個競),「おどれ!ポンポコリン」(団演)の様子です。軽快なリズムにのって、元気よく表現しました!

ご声援ありがとうございました(2年生)

「笑顔で、大きく、かっこよく」を合言葉に練習を重ねてきた2年生ですが、本番でも、はじける笑顔で、堂々と演じ切りました。去年より、少しお兄さんお姉さんになった姿を見ていただけたのではないかと思います。たくさんのご声援、どうもありがとうございました。
画像1画像2

千田の町を探検したよ!〜2年生

 生活科の学習で,千田の町を探検しました。生憎の雨天でしたが,自分たちの住む千田の町を歩いてまわりました。お店や古い建物など,色々なものが自分たちの身近なところにあることに気づいた子ども達でした。
画像1

運動会の練習(2年生)

運動会が近づいてきて、子どもたちのやる気も最高潮に達しています。「おどれ!ポンポコリン」の練習では、本番で使う飾りを身に着け、「笑顔で、大きく、かっこよく」踊れるよう、暑い中でも一生懸命頑張っています。
画像1画像2

算数,頑張っているよ〜2年生

 算数の学習の様子です。今日は練習問題に取り組みました。積極的に自分の考えを発表したり,友だちの考えをしっかり聞いたりすることができました。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習(2年生)

運動会の練習が開されました。今日は、運動場で「おどれ!ポンポコリン」の入場練習や体系移動を練習しました。暑い中、子どもたちは本番に向けて一生懸命頑張っています。
画像1画像2

楽器を演奏したよ〜2年生

 「森のたんけんたい」の学習です。リズムに気を付けて,小太鼓,トライアングル,鈴,タンブリン等を演奏しました。みんなとても上手に演奏できました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623