最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:109
総数:321656

100ます計算がんばっています。

 九九の習熟を図るため,64ますから100ます計算にレベルアップしました。
 ますますやる気になって,昨日のタイムより速く計算しようと集中して取り組んでいます。
画像1

『おもちゃランド』に向けてがんばっています。

 生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」,国語科「おもちゃ教室をひらこう」の合科的な学習で,一年生を迎えての『おもちゃランド』を計画しています。
 身近な材料を使った動くおもちゃ(魚釣り・ヨットカー・ロケットポン・コロコロコロンなど)の各グループが,準備に励んでいます。「こうやったら一年生が楽しいかな。」「点数であまり競争になるとよくないから,1位2位をつけるのをやめようね。」「スタートとゴールもあったら分かりやすいね。」と,1年生のことを考えて準備を進める2年生。本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623