最新更新日:2024/05/22
本日:count up7
昨日:106
総数:323666

文化芸術鑑賞〜東京合唱協会〜

画像1画像2
 文化芸術による子供の育成事業で、東京合唱協会による合唱公演を鑑賞しました。美しい歌声と楽しいパフォーマンスでどっぷり音楽の世界に浸った2時間でした。千田小学校の校歌や、アオギリのうたを一緒に歌うことができ、本当に幸せでした。
 子どもたちが特に気に入ったのは 『オペレッタ〜あまんじゃくとうりこひめ〜』。お話に入り込み、「あけちゃダメ!」とうりこひめを応援する子どもたちがとてもかわいかったです☆本当に貴重な体験ができました。

ゆめスコ2014

画像1画像2
 11月16日は「ゆめスコ2014」でした。2年生はどのクラスも一時間目は「図工」でした。「粘土でケーキを楽しく作ろう」というめあてで素敵なケーキを作りました。みんなすばらしいパティシエで、いろんなケーキができました。どの子の顔もきらきらしていました。
 その後は創立90周年を祝う記念式典があり、改めて千田小学校の歴史をふりかえり、多くの人に支えられていることに気づくことができました。
 そしていよいよ『ゆめスコ2014』の始まりです。素敵なオープニングに魅了され、楽しく過ごした一日でした☆

5の市に参加しました!

画像1画像2
 11月11日にタカノバシ商店街の『5の市』に参加しました。『5の市』とは5のつく日に行われるタカノバシ商店街で行われる売り出しの日です。今回は5のつく日ではなかったのですが、たくさんのお客さんが来てくださり、子どもたちもはり切って販売のお手伝いをしました。
 「いらっしゃいませ。」「やすいですよ。」声をからしてがんばりました。貴重な体験ができて大満足な一日となりました。タカノバシ商店街の皆様、大変お世話になりました。また、たくさん買って下さったみなさま、ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 6年生給食終了
3/20 卒業証書授与式
3/24 給食終了、個人懇談会
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623