最新更新日:2024/05/17
本日:count up98
昨日:90
総数:323335

心のふるさと掲示

画像1
 1月の『心のふるさと』の掲示は,2年生の作品です。
 国語『おばあちゃんに聞いたよ』で学習した「数え歌」の詩のまわりに十二支のイラストをきれいに飾りました。「ね,うし,とら,う・・・」と唱えるのは序の口,もうすでに,「いちじく,にんじん,さんしょに,しいたけ,ごぼうに,むくろじゅ,ななくさ,はつたけ,きゅうりに,とうがん」と覚えて言えるようになりました。

1年生に読み聞かせをしたよ

画像1
12月18日
生活科で学習した県立図書館のことを1年生に教えてあげました。
そして、図書館で借りた本の読み聞かせもしました。
「1年生が喜んでくれてうれしかったよ。」
「書庫があるって言ったらびっくりしていたよ。」
「今度,県立図書館に行ってみるって言ってくれたよ。」
と,大満足の2年生でした。

PTC長縄大会

画像1画像2画像3
12月10日 PTC長縄大会がありました。
親子で長縄大会。
みんなで力を合わせ,「1,2,3,・・」と数えながら,100回以上とんだクラスもありました。
おうちの方と一緒に気持ちのよい汗をかき,心もあたたまりました。
最後には,各クラス賞状ももらい,さらに笑顔になりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623