最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:63
総数:323441

平野公園で遊んだよ−校外学習−

 6月10日(金),生活科「みんなのこうえんであそぼう」の学習で平野公園に行きました。
 公園の遊具で順番を守りながら,楽しく遊ぶことができました。「小さい子も遊んでいるよ。」「地域の方がみんなでグランドゴルフをしていたよ。」「そうじをしている人もいたよ。」「なぜ,そうじをしているのかな。」と,自分達以外にも,たくさんの人が公園を利用していることに気付き,“?(はてな)”を見つけた1年生でした。
画像1画像2

東千田公園に行きました−校外学習−

 6月2日(木),生活科「くさばなやむしをさがそう」で東千田公園に行きました。
 東千田公園は千田小学校の隣に位置し,広い広場があり草花も多く,1年生のみんなは虫を探したり草花で遊んだりと,夢中になって過ごしていました。
 「休みの日にお家の人と行こう。」と言う子もおり,東千田公園の自然を思い切り楽しんだ1年生でした。
画像1画像2

歯みがきでぴかぴか−歯みがき指導−

 5月31日(火),広島高等歯科衛生士専門学校の実習生が来られ,「歯みがき指導」をしてくださりました。
 大きな口の中の絵や模型を使って,わかりやすく教えてくださり,1年生のみんなも上手に歯をみがくことができました。
 毎日しっかりみがいて,虫歯ゼロのぴかぴかな歯を目指します!
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食終了、個人懇談会
3/24 修了式、離・退任式、セーフティ全体集会
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623