最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:109
総数:321623

泣かされました(;_;)

画像1
画像2
画像3
今日の献立は、バターパン 鶏肉のレモン揚げ 粉ふきいも 野菜スープ 牛乳でした。

今日は6年生の給食最後の日です。

少しでも、給食の思い出を持って帰ってほしいな…と思い、給食の料理集を用意しました。(写真2枚目、3枚目が用意している様子です。)

ちょっとしたプレゼントのつもりだったのですが、6年生のみなさんからもっと大きなプレゼントをいただきました。


給食の時間になる前に6年1組の給食当番が来た…と思っていたら、私服の人たちもいる…あれ?
どうしたんだろう?
と、思いつつ、徳山先生に「先生、少し早いけど、持って行ってもいいですよ。」と伝えても「あ、少し待たせてくださいね。」という返事。

あれあれ??
そうしていると、6年2組が来て、6年3組が来て…。
どのクラスも全員いるようで…。

あれあれあれ???
こ、これはもしや…。

思わず給食室の扉を開けて、調理員さんたちを呼びました。

その頃には、6年4組も来てくれて、給食室前は6年生で埋めつくされました。
なんと壮観な景色!!!

そして、給食委員長の掛け声で、みんなで大きな声でお礼を言ってくれました。
本当に校内に響き渡る大きな声でした!

思わず涙が出ました。
泣きながら、お礼を言いました。

栄養教諭冥利に尽きる光景と言葉をもらいました。
6年生のみなさん、本当にありがとう!

そして、放課後。
丸中先生から「料理集ありがとうございました。子どもが『これ、一人暮らしになったら、役に立つね!』って言ってました。」と聞いて、また、嬉しくなりました。

使ってもらえると、嬉しいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623