最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:109
総数:321683

なかよししゅうかい

 2月18日(火)と2月20日(木)に千田保育園のみなさんと、たちばな幼稚園のみなさんに来校していただき、「なかよししゅうかい」を開きました。
 体育館で「始めの会」をした後、各学級に分かれて来てもらい、音楽物語「サラダで元気」を鑑賞してもらったり、もうじゅうがりゲームやジャンプがえる作りを一緒にしたりしました。
 もうじゅうがりゲームでは、園児さんと同じグループになるよう、積極的に声をかけていました。ジャンプがえる作りでは、「上手にぬれたね!」とほめてあげたり、やり方を優しく教えてあげたりするなど、かっこいいお兄さん、お姉さんでした。1年生の成長した姿に、感動しました。
 ちょっとドキドキしていた「なかよししゅうかい」でしたが、よく頑張りましたね。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623