最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:102
総数:323044

どきどき わくわく おもちゃランド

画像1画像2画像3
 1月24日(火),生活科「うごく うごく わたしのおもちゃ」の学習で,身近な材料を使っておもちゃを作り,1年生をおもちゃランドに招待しました。
 子ども達は,「ここを押したらよく飛ぶよ」「上手だね」と笑顔で声を掛け,1年生に優しく接する様子が見られました。その姿から,上級生の自覚と成長が感じられました。
 1月の終わりから,生活科の授業は「あしたへジャンプ」の学習に入ります。そこでクイズです。自分達の成長を実感するために,2月に保育園に見学に行きます。どこの保育園に行くでしょうか。授業の感想と合わせて子ども達とご家庭でお話してみてください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623