最新更新日:2024/05/13
本日:count up22
昨日:85
総数:322962

昔あそび集会をしたよ

 1月19日(木),生活科「むかしからつたわるあそびをたのしもう」の学習で,地域の方をお招きし,「昔あそび集会」を行いました。こま,おはじき,めんこ,あやとり,お手玉,けん玉をグループに分かれて体験しました。地域の方にいろいろな遊び方やコツを教えていただき,子どもたちは,とても楽しそうに活動していました。「できるようになったよ!」「もっとやってみたいな。」と,昔あそびに興味津々な1年生でした。
 お越し下さった地域の皆様,子どもたちにとって大変有意義な時間となりました。教えていただき,ありがとうございました。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623