最新更新日:2024/05/20
本日:count up96
昨日:90
総数:323649

2年生になりました!

画像1
画像2
あたらしい仲間とのスタートに、どきどきわくわくしていたようでした。
始業式の間、静かに話を聞く姿は、もう1年生ではありません。

1年生にやさしく声をかけよう。
漢字をがんばるぞ。
かけ算楽しみだな。

やる気いっぱいに、毎日を過ごしています。

授業も本格的にスタート!

画像1
画像2
『4年生の活動記録』

春休みが明けて約一週間がたちました。

各クラス,集中して一生懸命授業に取り組んでいます。

休憩時間は元気に外に出て遊ぶ人が多いですね。楽しそうに遊んでいます。

また,おいしい給食も学校生活の楽しみの一つ。バランスよくしっかり食べてほしいと思います。

積極的に発表しよう!

5年生のみなさんへ

 今週からいろんな教科の授業が始まっていますね。発表やノートの書き方など、4年生のときよりさらによいすがたを目指していきましょう。特に発表は、みんなの前に出ることをおそれず,積極的に取り組んでみてください。新しいクラスで活やくするみなさんのすがたを楽しみにしています!

画像1

3年生になって初めての給食!

画像1画像2
3年生になり,数日がたちました。
今日は,進級して初めての給食でした。
当番さんは,すぐにエプロンに着替え,てきぱき動く姿に,頼もしさを感じました!
食べ終わった人に,感想を聞いてみると・・・
「食べごたえがあっておいしかった!」
「2年生のころより食べられる量がふえた!!」
と嬉しい返答が。
これから,しっかり食べて,体力を付けて元気に活動していきましょう!

学校のきまり 一斉指導

5年生のみなさん

 今日は学校のきまりをもう一度かくにんする時間がありましたね。
 休けい時間の過ごし方や立腰など,5年生のみなさんが当たり前にしていきたいことばかりでしたね。
 みなさんの話を聞く様子をさつえいしました。どのクラスもきちんと聞けていましたね。
 この調子でがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

今日も頑張りましたね

 5年生2日目。
 日直カードや自己紹介カードをがんばって書きましたね。あいさつや机そろえ,ベル着を意識しているすがたもりっぱでした。
  
 月曜日からもこの調子でがんばっていきましょう!!
画像1画像2

ご進級おめでとうございます!

画像1
『4年生の活動記録』

今日からいよいよ新しい学年,学級での活動が始まりました。

子どもたちは新しい教室に興味津々。期待に胸を膨らませている様子でした。

それぞれのクラスで学級開きを行い,早くも打ち解けている様子が見られました。

今日から1年間,元気に楽しく過ごしていきましょう。

保護者の皆様へ

本日はお子様のご進級,おめでとうございます。

今年度も引き続き、学校ホームページを通じて子どもたちの様子をお伝えしていきますので,楽しんでご覧いただければと思います。

1年間,何卒よろしくお願い致します。

1組担任 丸中陽介 
2組担任 森下 真衣 
3組担任 奥田 守

入学式に向けての会場準備

6年生は体育館に集まり、入学式会場の清掃・準備を行いました。椅子の水ぶきや体育館周りの掃き掃除、ステージ上の水ぶきなどに取り組みました。
体育館の会場だけでなく、1年生の教室の清掃・準備も同時に行いました。
6年生たちのおかげで、会場はピカピカに!
みんなのおかげで、気持ちよく1年生を迎えることができそうです。
画像1
画像2
画像3

入学式に向けての会場準備 その2

さあ、今日からいよいよ最高学年としての学校生活が始まります!
全ての行事、一つ一つが小学校生活最後のものになります。くいが残らないように毎日を大切に過ごしていきましょう。
そして、学校のリーダーとして責任のある仕事もまかされます。一年生のお世話もあります。関わる人を大切に、自分を大切に、自信をもって卒業できるようにがんばっていきましょう!

画像1
画像2
画像3

1年間よろしくお願いします!

画像1
5年生のみなさんこんにちは。
 
 今日は5年生としての第一歩。どんな一日でしたか。
 歩んでいく先には,野外活動という目標もありますね。
 新しいクラスで,新しい仲間たちと,いろいろな目標を達成していきましょう!
 担任の先生もみんなのことを支えていくので,いっしょにがんばりましょうね!!

 保護者の皆様
 
 本日はお子様の進級おめでとうございます。
 
 高学年としてさらに成長していけるよう,教職員一同協力して頑張っていきます。
 
 今年度はホームページを通じて少しでも学校の様子が伝えられるようにしていこうと思います。

 1年間どうぞよろしくお願い致します。

ご挨拶

画像1
 令和4年度が始まりました。
 明日の新学期を控え,子どもたちもワクワク,ドキドキしていることでしょう。
 本年度も,子どもたちの成長のため,千田小学校職員一同,力を合わせて取り組んで参ります。
 皆様の温かいご支援,ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/14 1年生給食開始
4/18 1年5h授業開始
4/19 全国学力・学習状況調査
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623