最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:106
総数:323661

プール清掃2

画像1
画像2
画像3
プール清掃の様子です。

プール掃除

 6月3日(月),教職員と6年生児童でプール掃除を行いました。
 ブラシでこすったりゴミを取ったりして,汚れをきれいに落としました。
 水泳指導は6月10日(月)から始まる予定です。
 各学年の水泳指導の曜日や時間は,学年通信でご確認ください。
 
画像1
画像2

町たんけん

画像1画像2
 5月14日に平野町へ町探検に行きました。
 調べたいこと,気になることを考えて,実際に見に行きました。
 子どもたちは,車の量・車線の数・被爆建物,また,病院や老人ホームなどの施設にも興味津々で町探検を終えました。
 子どもたちから「へぇ!」や「知らなかった!」などの声が聞こえてきて、新しいものの発見がたくさんあった町探検となりました。

子ども会夏季球技大会

 6月2日(日),子ども会夏季球技大会が本校運動場で行われました。
 どのチームの子ども達も張り切り,熱戦が繰り広げられました!
画像1
画像2
画像3

調理実習を行いました

画像1
画像2
画像3
 調理実習を行い,「スクランブルエッグ」と「野菜炒め」をつくりました。この学習で学んだことを,ぜひご家庭でも活かしてください。
 「生きる力」として身に付くと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623