最新更新日:2024/05/17
本日:count up44
昨日:63
総数:323444

本日の校内研修

 本日の校内研修は、広島市教育委員会から山形先生をお迎えして、特別支援について理解を深めるものでした。教職員は、学校で実現できる「基礎的環境整備」や「合理的配慮」とはどのようなことが考えられるのか、深く学ぶことができました。我々も、教育のプロフェッショナルとして常に学び続けていきます。
 ところで、現在正門には「ポーチュラカ」と「マリーゴールド」が咲き誇っています。マリーゴールドは、なじみの深い花ですが、ポーチュラカはいかがでしょうか。ポーチュラカは、日中花を開いていますが、夕方にはしっかりと閉じてしまいます。水やりをしていると、このような小さな変化がうれしく感じます。
画像1
画像2

継続は力なり【千田ミニバスケットボール】

 時刻は7時半。今日も朝から千田ミニバスケットボールクラブの子どもたちが練習に打ち込んでいました。継続は力なり。努力の成果が試合で発揮できますように。
画像1
画像2

5年広島市小学生水泳記録会

 7月30日に広島ビッグウェーブで行われた広島市小学生水泳記録会に、千田小学校からも5・6年生の児童が参加し、力いっぱい泳ぎきりました。
 その結果、5年男子平泳ぎの部に出場した藤森君は、49秒56というすばらしいタイムで第3位に入賞しました。おめでとうございます。
 どの児童もやりきった表情で家路についたようで、夏の思い出がまたひとつ増えたと思います。みなさん、本当によく頑張りましたね。
 
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623