最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:91
総数:90029

2年生がんばっています

画像1画像2画像3
今週最後の金曜日
1.2年生で朝から練習です。

来週は運動会。
いい天気になあれ。

生活科です

画像1画像2画像3
3時間目の生活科です。
運動会の練習を終え
ちょっと、休憩もしながら・・

役割を終えた
鉢の片づけと
次の準備をしました。

楽しかったね!遠足

画像1
画像2
画像3
5月1日は,あいにくの雨でしたが,5月2日は,快晴!
待ちに待った遠足に行くことができました。
ちょっと歩いて疲れたたけれど,東千田公園についたら,みんな元気に思い思いの遊びを楽しんでいました。
お弁当も,おいしかったですね!

お花見スケッチ

画像1
画像2
画像3
図画工作科の授業で学年園へ花をスケッチしに行きました。
藤の花やたんぽぽ,ばらなどいろとりどりの花が咲いていました。
子どもたちは,花を一生懸命に見ながら,花をスケッチしました。

2年生 春見つけ&学年集会

今週に入り,桜も葉桜になりました。先週,2年生で「春見つけ」に行ったときは,満開だったので,みんなそれぞれ,タブレットでいろいろな角度で桜を撮っていました。みんなの撮った写真は本当にきれいでした。ミニカメラマンですね。
今日の2校時は,学年集会をしました。学年目標を伝え,先生の自己紹介を聞いてもらい,最後はゲームを2つして盛り上がりました。
学年目標は,「ぽかぽか」です。学年通信の題と一緒です。「ぽかぽか」には,3つの意味があることを伝えました。

1つ目は,「にこにこ」あんしんあんぜんな学年
2つ目は,「もりもり」あかるくげんきな学年
3つ目は,「わくわく」いっしょうけんめい,いろいろなことに挑戦する学年

みんなの心がいつもぽかぽかといい気持ちで過ごせるよう力を合わせて取り組んでいきたいと思っています。
1年間よろしくお願いします!

画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138