最新更新日:2024/05/10
本日:count up26
昨日:74
総数:89333

子どもの階段かけあがる

 4年生、最後の参観は1/2成人式です。練習を重ねるごとに歌声や言葉、姿勢に気持ちがこもってきました。保護者のみなさんにも4年生の思いが伝わったのではないでしょうか。「子どもの階段をかけあがっています」のせりふ通り、子どもたちはいろいろな困難を乗り越えて成長しています。夢が実現できるよう応援しています。
画像1
画像2
画像3

参観日 4年生

 資料の読み取りやグループワークを通して自分なりの考えを持てました。
画像1
画像2

世界で一つだけの花

 4年生は、手話サークルの方をお招きし「聴こえないってどんなこと」の学習をしました。ろうあ者の方のライフストーリーや暮らしぶり、手話や指文字も教えていただきました。最後に「世界に一つだけの花」をみんなで合わせることができました。4年生は、優しさが発見できたようです。
画像1
画像2
画像3

空まで届きそう

 今日は4年生のPTAあいさつ運動の日です。児童は自由参加。元気な声が空まで届きそうでした。大人も元気をもらいました。
画像1
画像2
画像3

4年生参観

 1組。
画像1
画像2

4年生参観

 2組。
画像1
画像2

体育館がキャンプ場!

画像1
画像2
画像3
 ・・・と思ったら、4年生全体の図工の授業でした。

授業中なのに遊んでる!

画像1
画像2
画像3
 ・・・と思ったら、理科の実験でした。

給食ですか?

 「いえ、実験です!」
画像1
画像2
画像3

お手本・2人組・グループ

 上達が早いんです。
画像1
画像2
画像3

今日の参観3

4年1組
画像1
画像2
画像3

今日の参観4

4年2組
画像1
画像2
画像3

4年生の夢模様 1

 参観日にお待ちしています。
画像1
画像2
画像3

4年生の夢模様 2

 参観日にお待ちしています。
画像1
画像2
画像3

3全速力でかけぬけろ!!

画像1画像2
最後まで全速力でかけぬけます!

どこの国の人?

 みんなよく知っています。
画像1
画像2
画像3

4年生 遠足

画像1画像2
5月1日(月)

 千田公園へ遠足に行きました。たくさんの遊具で思い切り遊べて,楽しかったようです。たくさん遊んで,たくさん歩いて,学校へ着くころにはみんなくたくたでしたが,楽しい思い出ができました。

参観懇談

 4年生。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138