最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:35
総数:89385

仲間の力

 今日の参観授業はのびたけ学級。緊張気味でしたが自分の力で演奏することができました。たくさんの練習の成果です。仲間の力ですね。
画像1
画像2

おいしそう!

 「僕らのアトリエinアステール」(1/18、19、20開催)が開催され、市内小・中学校特別支援学級・特別支援学校の作品展示と障害者福祉事業所の手作り物品の販売がありました。竹屋小学校からは、のびたけ学級のみなさんが秋に描いた共同制作(さつまいもの絵)を出品しました。鑑賞された方から「おいしそう!」との感想が。
 とても温かい会場でした。
画像1
画像2
画像3

ゲームセンターへようこそ

画像1
画像2
画像3
 1月の参観では、ゲームセンターを開き、お客さんを楽しませるというめあてをたてて取り組んできました。たてわりの5つの班に分かれて、それぞれのゲームセンターをつくりました。保護者の方々にも参加していただき、みんなで力を合わせてお客さんをおもてなししました。とても楽しい時間になりました。

きょうの参観 1

のびのび1組
画像1
画像2
画像3

きょうの参観 2

のびのび2組
画像1
画像2
画像3

きょうの参観 3

たけのこ1組
画像1
画像2
画像3

きょうの参観 4

たけのこ2組
画像1
画像2
画像3

のびのび・たけのこのサカナ 1

 参観日にお待ちしています。
画像1
画像2
画像3

のびのび・たけのこのサカナ 2

 参観日にお待ちしています。
画像1
画像2
画像3

いよいよ体育参観日

画像1画像2
 いよいよ体育参観日が近づいてきました。
 いろいろな学年の子どもたちが励まし合って、得意も苦手も受け止めて、練習を続けた約1ヵ月でした。これまでの練習、近づく本番を終えて、どんなことを学んだ体育参観日になるか、成長が楽しみです。
 おうちの方でもたくさんの励ましの言葉をかけてくださっていると思います。本当にありがとうございます。体育参観日当日も、たくさんの応援よろしくお願いします。

自立活動

画像1
画像2
 のびたけ学級の廊下は、自立活動でつくった作品がたくさん並んでいます。小さな美術館のようです。

たくさんの魚が泳いでいます。

画像1
画像2
画像3
 のびたけの廊下掲示は、参観日でつくったさかなを飾っています。パス、絵の具、色紙を使って、色鮮やかなさかなが完成しました。ひとつひとつが個性あふれる作品で、とても素敵です。不織布を青や緑に染めたさかなは、のびのび2組の児童の作品です。

参観懇談

 もう鯉のぼりの季節なんですね。
 のびたけ学級でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138