最新更新日:2024/05/13
本日:count up5
昨日:86
総数:89475

1年生 なかよし交流会

画像1画像2画像3
3月12日(火)
 竹屋保育園とルーテル保育所の年長さんが竹屋小学校に遊びにきてくれました。
 自分たちで小学校の様子を説明したり、作ったおもちゃを遊ばせてあげたりしました。
 もうすっかり、お兄さんお姉さんです。

雨上がりの朝空に

 今朝は1年生のPTAあいさつ運動の日でした。地域の方も参加です。雨上がりの朝、みなさんの声が空まで届きそうでした。
画像1
画像2
画像3

参観日 1年生

 この前まで幼稚園や保育園に通っていたのに・・。頼もしくなりました。
画像1
画像2

手もピン

 生徒指導主事の先生から歩道の歩き方についてお話がありました。
 いつもより、ゆっくり歩いています。手もピンと。
画像1
画像2
画像3

1年生 うわぐつをあらったよ

画像1画像2
 上靴をきれいに洗うにはどうしたらいいかな。
「つま先から洗うといいかな。」
「横から洗ってみようかな。」
「一番汚れているところから洗いたい。」
 話し合いをした後、上靴を洗ってみました。
 

1年生 先週の参観

 1組。
画像1
画像2

1年生 先週の参観

 2組。
画像1
画像2

きょうの参観 1

1年1組
画像1
画像2
画像3

きょうの参観 2

1年2組
画像1
画像2
画像3

1年生の顔 1

 参観日にお待ちしています。
画像1
画像2
画像3

1年生の顔 2

 参観日にお待ちしています。
画像1
画像2
画像3

1年生 歩行教室

画像1画像2画像3
6月21日(水)
右見て、左見て、右を見る。
上手に歩けるようになりました。

 サンフレッチェ広島より帽子の寄贈がありました。
画像1
画像2
画像3

1年生だけで 1

 先週までは6年生に手伝ってもらっていました。
画像1
画像2
画像3

1年生だけで 2

 いろいろありましたが、最後は「あ〜おいしそ〜」。
画像1
画像2
画像3

1年生新体力テスト 立ち幅跳び

 「あっちの壁までとんでごらん。」
 『わかった!』『えいっ!』

 立ち幅跳びが終わったら…、
画像1
画像2
画像3

1年生新体力テスト 立ち幅跳びの後

 ふえおにです。赤が鬼。
画像1
画像2
画像3

1年生新体力テスト ソフトボール投げ

 雨の合間にできました。
画像1
画像2
画像3

「前見て走るんよ」「まっすぐ走るんよ」

 1年生の50m走です。
画像1
画像2
画像3

1年生 遠足

画像1画像2画像3
5月1日(月)
 6年生と比治山公園に行ってきました。
 6年生にたくさん遊んでもらいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138