最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:35
総数:89384

6年生を送る会 〜2年生〜

画像1
画像2
画像3
6年生を送る会がありました。2年生は,6年生がくぐるアーチ作りとダンスのプレゼントをしました。入場退場の時には,大きいアーチを一生懸命持ち上げていました。ダンスも笑顔で踊って,6年生に喜んでもらえました。

自転車教室 〜2年生〜

画像1
画像2
画像3
1月30日(水)に自転車教室をしました。自転車点検の仕方,道路で自転車を乗る際のルールについて教えていただきました。自転車に乗る際には,決まりを守って安全に乗ってもらいたいなと思います。最後まで集中して話を聞くことができていました。

おもちゃまつり2 〜2年生〜

画像1
画像2
画像3
1年生に教えている姿が,2年生らしくて素敵です。終わった後はみんな,やり切った顔をしていました。

おもちゃまつり1 〜2年生〜

画像1
画像2
画像3
1月22日,25日に1年生を招待しておもちゃまつりを開催しました。1年生に喜んでもらえるように準備も当日も,よく頑張りました。どのおもちゃも楽しそうでした。

参観日 2年生

 自分の思いを相手を意識して伝えられるようになりましたね。
画像1
画像2

雨上がりの朝

 今日も2年生保護者のみなさんによるあいさつ運動の日です。
 「夕べ、カミナリすごかったですね。」「気が付かんかった〜」
 会話もはずんだ朝でした。
画像1
画像2
画像3

こらー!

 と思ったら、図工の授業でした。
 子供も先生ものびのびしています。

 「はい、ポーズ」
画像1
画像2
画像3

PTC 〜2年生〜

画像1
画像2
画像3
2年生のPTCがありました。内容は「クラス対抗ゲーム大会」でした。風船運びや,ボール運びなど楽しい企画がたくさんでした。子どもたちの楽しそうに活動する姿が心に残っています。保護者の皆様お忙しい中ありがとうございました。役員の方々,準備・計画・運営等ありがとうざいました。

廊下からクイズです〜何でしょう〜

画像1
画像2
画像3
 どれも「カメムシ」。
 今年は多かったんですね。

2年生 先週の参観

 1組。
画像1
画像2

「夏をかんじたこと」

 いろいろですね。
画像1
画像2
画像3

そろーり、そろり

 図工の後です。
画像1
画像2
画像3

「とってください!」

 「校長先生、どうぞ。」
 礼儀正しい・・・。
画像1
画像2
画像3

おったー

 生活科の授業なんです。
画像1
画像2
画像3

竹屋公民館見学 〜2年生〜

画像1
画像2
画像3
 竹屋公民館へ見学に行きました。様々な部屋を見せてもらったり,質問に答えてもらったりして,とても充実した時間になりました。これからの学習にも生活にも活かしていきます。

きょうの参観 3

2年1組
画像1
画像2
画像3

きょうの参観 4

2年2組
画像1
画像2
画像3

2年生のタマゴ 1

参観日にお待ちしています。
画像1
画像2
画像3

2年生のタマゴ 2

 参観日にお待ちしています。
画像1
画像2
画像3

きちんとしています

 事務室の先生も感心。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138