最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:80
総数:89717

日本語教室 まちがえやすい漢字

画像1画像2
2月17日(木)
 「まちがえやすい漢字」を学習しました。
平仮名では、同じ読み方でも使われ方や意味が違うことを確認しました。
説明することが難しい漢字は、国語辞典で調べました。


日本語教室 つながりに気をつけよう

画像1画像2
2月14日(月)
 国語科「つながりに気をつけよう」では、読みやすい文とは
どんな文か考えています。読点「、」をどこに書いたらいいかな?
長い文は区切って書いたり接続詞を使ったりするといいよね。
短すぎるとおかしいよ。友達と一緒に考えました。

日本語教室 様子の言葉

画像1画像2画像3
2月10日(金)
様子の言葉を学習しています。
「よちよち」
ぼくの弟もよちよち歩きます。
「ふわふわ」
ふわふわのタオルは気持ちがいいです。
様子の言葉が、どんな場面・物で使えるか、たくさん考えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Google for Education 関連

緊急時の対応

シラバス(1年生)

シラバス(2年生)

シラバス(3年生)

シラバス(4年生)

シラバス(5年生)

シラバス(6年生)

広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138