最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:91
総数:90029

見てー!

なわとびの季節です。
画像1
画像2
画像3

見てー! 2

まっ、いいか。
画像1

すずかけの森 たくさんの思い出

学校運営協議会の棟本様。
「ここにはね、たくさんの、たくさんの、たくさんの思い出がつまっとるんよ。」
画像1

学校運営協議会 1

今回の学校運営協議会は、協議委員の方々と教職員との交流の場を持ちました。毎年恒例です。顔を見てお話しすることでグッと親近感がわいてきます。
画像1

学校運営協議会 2

画像1
教務部の先生たちと


生活部の先生たちと
画像2

学校運営協議会 3

画像1
保健体育部の先生たちと


研究部の先生たちと
画像2

今日もお迎え

「はよ、きんさい。」
「待っとるよ〜。」
画像1

うまい!!

画像1
お手本でした。
画像2

ドキドキ

画像1
給食放送で3年生にインタビュー。
3年生はドキドキです。


企画した5.6年生。自分たちで考えたそうです。
画像2

「ありがとうございました。」

昨日かりたカサを返しに来ました。

今日はいい天気。
画像1
画像2
画像3

オリンピックは終わりましたが

高得点を目指しています。
画像1
画像2

クラブ活動

画像1
結構なお手前です。


いいフォーム。
画像2

クラブ活動 2

画像1
不思議な実験。


袋づくり。
画像2

クラブ活動 3

画像1
来年のカレンダーづくり。


ルーマニア文化について学ぶ。
画像2

クラブ活動 4

画像1
ひまわりの約束


「何しているの?」
「人狼ゲームです。」
 よくわかりません。
画像2

クラブ活動 外スポーツクラブ

 もう整理運動でした。
 また今度。
画像1

秋の休憩時間

画像1
         ↑
     「だいじょうぶ?」


       秋を満喫
         ↓
画像2

見守り隊に感謝する会

画像1画像2画像3
「子ども安全の日」にあたる本日,「見守り隊に感謝する会」を行いました。
あいにくの天候の中,国泰寺中学校からも中学生があいさつ運動に参加してくれました。
さらに教育委員会の総務部長さんも来られて,一緒に見守り活動をしてくださいました。
雨の中でも,あいさつの声は元気なまま! 集団登校が再開されて,元気が増したように感じます。

「見守り隊に感謝する会」は,リモートで各教室にて,見守り隊の方々のお話を聞いたり,児童代表の言葉を聞いたりしました。お礼の気持ちをこめて,プレゼントを渡すこともできました。

「いつもわたしたちのことを見守ってくださり,本当にありがとうございます。」

夢があります

何を探しているの?

「木」。
画像1
画像2
画像3

小春日和の体育

身体もあたたかくなります。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Google for Education 関連

緊急時の対応

シラバス(1年生)

シラバス(2年生)

シラバス(3年生)

シラバス(4年生)

シラバス(5年生)

シラバス(6年生)

広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138