最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:91
総数:90029

なわとびの季節 2 〜安心〜

 下ですね。
 かけ声を聞いてみると「うえ、した、ポテト・・・」。
  ↓
 確か、「いろはにこんぺいとう・・・」とか「いろはにほへと・・・」だったような・・・。
 かけ声に時代を感じますが、遊び方は同じ。

 なんだか安心しました。

画像1

何かあったの?

オニ決めでした。
画像1
画像2
画像3

良い天気

洗濯日和です。
画像1
画像2
画像3

プリン山は人気者

いつの時代もプリン山は人気者です。
画像1
画像2
画像3

自転車登校?

2年生の自転車教室の日でした。
画像1
画像2
画像3

こんなにきれいに

 2年生に校長室の掃除をお願いしました。

 こんなにきれいになりました。
画像1
画像2
画像3

寒いけど

目が合うとポケットから手が出ます。
画像1
画像2
画像3

何のお花?

「種類はわかりませんが、卒業式に飾る花です。」

温かいです。
画像1
画像2
画像3

温かい気持ち

「これね、先生に見せるんじゃ。」

温かい気持ちになりました。
画像1
画像2

変わらぬ風景

いつでも学校の風景は変わりません。

安心です。
画像1
画像2
画像3

変わらぬ風景 2

いつでも学校の風景は変わりません。

安心です。

画像1
画像2
画像3

変わらぬ風景 3

いつでも学校の風景は変わりません。

安心です。

画像1
画像2
画像3

変わらぬ風景 4

いつでも学校の風景は変わりません。

安心です。

画像1
画像2
画像3

変わらぬ風景 5

いつでも学校の風景は変わりません。

安心です。

画像1
画像2
画像3

チャレンジ

6年生を送る会の合奏の練習中です。
リコーダーや鍵盤ハーモニカを使わず別の楽器でチャレンジ!
先生もマイクで指導です。
画像1
画像2
画像3

寒かったけれど

熱い大休憩!

画像1
画像2
画像3

三川町の遠藤さん

三河町の遠藤さんがボランティアで竹屋っ子通りの畑を整備してくださっています。
画像1
画像2
画像3

三川町の遠藤さん 2

「どこいくの?」
画像1

三川町の遠藤さん

「はいっちゃった!」

「ええよ。」
画像1

行け行けタイガー

年始の学校朝会より

タイガーマスクのBGMにのせて絵を描きました。もう50年も前のアニメです。
「校長先生が小学生のころ好きだったタイガーマスク。
 タイガーマスクは強くて優しい。なぜかというと誰かのために頑張っているから。
 今年は寅年。タイガーマスクのような、強くてやさしくて誰かのために頑張る年にしましょう。」
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Google for Education 関連

緊急時の対応

シラバス(1年生)

シラバス(2年生)

シラバス(3年生)

シラバス(4年生)

シラバス(5年生)

シラバス(6年生)

広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138