最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:88
総数:89561

2023・竹屋っ子 ふれあいはぜつり 1

 竹屋地区社会福祉協議会・竹屋母親クラブ主催の「ふれあいはぜつり 世代交流のつどい」が行われました。

 PTAのみなさんの準備の様子です。
画像1
画像2
画像3

2023・竹屋っ子 ふれあいはぜつり 2

 開会式。
画像1
画像2
画像3

2023・ふれあいはぜつり 3

 出発。
画像1
画像2
画像3

2023・ふれあいはぜつり 4

 つり。
画像1
画像2
画像3

2023・ふれあいはぜつり 5

 計測。
画像1
画像2
画像3

2023・ふれあいはぜつり 6

 表彰式。
画像1
画像2
画像3

2023・ふれあいはぜつり 7

 小春日和でした。
画像1
画像2
画像3

廊下からクイズです〜何でしょう〜

画像1
画像2
画像3
 どれも「カメムシ」。
 今年は多かったんですね。

雨上がりのあいさつ運動

 今日も国泰寺中学校の先輩があいさつ運動に来てくださいました。雨上がりのようにさわやかな朝になりました。これからは、ひと雨ごとに寒くなります。えべっさんも始まります。もうすぐ冬ですね。
画像1
画像2
画像3

おはなしかぐやよみきかせ 3年生

 今日も子どもたちは本に夢中。「えーっ!」「おいしそ〜」と歓声もあがっていました。
画像1
画像2

クラブ活動 1

 今日はクラブ活動の日。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動 2

 みんなそれぞれ楽しそう。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動 3

画像1
画像2
 子どもも先生もホッとできる時間です。

クリーン活動 1

 地域の方と保護者のみなさんと一緒にクリーン活動を行いました。目標は、竹屋の街をきれいにすること、大人も子どももたくさん話して名前を覚えることです。
画像1
画像2
画像3

クリーン活動 2

 あいさつをしてスタートです。
画像1
画像2
画像3

クリーン活動 3

 「いちょうの葉っぱには土がつくんよ。土をふるって入れると軽くなるよ。」
 「ほんまじゃ。」
 会話もはずみます。
画像1
画像2
画像3

クリーン活動 4

 世代を超えて。
画像1
画像2
画像3

クリーン活動 5

 名前を覚えてもらえたかな。
画像1
画像2
画像3

クリーン活動 6

 最後の片づけまで。
画像1
画像2
画像3

竹屋まつり太鼓(6年生)

 6年生の土曜参観は竹屋まつり太鼓の発表です。
 竹屋まつり太鼓は約20年前に誕生しました。竹屋の町が「きょうも元気で みんななかよく」なるよう願いが込められています。この発表が終われば5年生への引継ぎです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138