最新更新日:2024/05/10
本日:count up32
昨日:77
総数:89265

おはなしかぐや 読み聞かせ のびのび・たけのこ

画像1画像2
 のびのび学級とたけのこ学級の児童への読み聞かせがありました。
 クリスマスが近いということで、クリスマスの本や紙芝居。
 最後に「冬休みまで残り少し。みんなで元気に過ごすことができるといいですね。」というメッセージをいただきました。

これですか?

 「ちがいまーす。」
画像1

これですか? 2

画像1
画像2
画像3
 「それでーす。」

部活体験 1

 6年生が国泰寺中学校の部活動体験会に参加しました。
画像1
画像2
画像3

部活体験 2

 いろいろなクラブがあります。
画像1
画像2
画像3

部活体験 3

 中学校区4つの小学校の6年生が集いました。
画像1
画像2
画像3

部活体験 4

 先輩が優しく教えてくれます。
画像1
画像2
画像3

部活体験 5

 ほかのクラブも気になります。
画像1
画像2
画像3

部活体験 6

 春が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

「竹屋っ子をきれいにしていいですか?」

 いいです。
画像1
画像2
画像3

もめごと?

画像1
 鬼決めでした。
画像2

さようなら 1

 年をとってしまいました。
 
画像1
画像2
画像3

さようなら 2

 長い長い間、子供たちのために・・・、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

おはなしかぐや 読み聞かせ 6年生

画像1画像2
 6年生の児童への読み聞かせがありました。
 自分の人生について考えるきっかけになるような話や、実際にあった愛のある話を聞きました。
 6年生らしい内容の本で、最後まで真剣に聞いていました。

何をしているの?

画像1
画像2
「とんでいます!」

新春に向けて

 竹屋学区のお住いの伊東先生をお招きし、書初めの練習です。
画像1
画像2
画像3

新春に向けて 2

 伊東先生には、毎年お越しいただいています。
 書初め会、1/14(日)のとんど祭り、新春が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

2年生 こそあど言葉

画像1画像2
 「あれ、ください。」「あれですか。」
 「それ、ください。」「これですか。」
 実際に、店員さんとお客さんにわかれて練習しました。

おはなしかぐや 読み聞かせ 5年生

画像1画像2
 5年生の児童への読み聞かせがありました。
 いつも児童の興味を引く本を持ってきていただいています。紙芝居を見ようと前へ来る児童もいました。
 たくさんの本にふれることができてうれしいですね。
 

よく思い出しました

 「玄関のところに置いとったんよね〜」
 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138