最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:74
総数:89309

お手本

 今日も国泰寺中学校の先輩があいさつ運動に来てくださいました。自主的に参加する小学生が増えてきました。中学生がお手本になっているんですね。
画像1
画像2
画像3

今日も

 小春日和でした。
画像1
画像2
画像3

PTC 〜2年生〜

画像1
画像2
画像3
2年生のPTCがありました。内容は「クラス対抗ゲーム大会」でした。風船運びや,ボール運びなど楽しい企画がたくさんでした。子どもたちの楽しそうに活動する姿が心に残っています。保護者の皆様お忙しい中ありがとうございました。役員の方々,準備・計画・運営等ありがとうざいました。

子ども安全の日 1

 いつも子どもたちを見守っていただいています。今日は広島市の松井教育長様も参加してくださいました。
画像1
画像2
画像3

子ども安全の日 2

 「見守り隊のみなさんに感謝する会」を開きました。
画像1
画像2
画像3

子ども安全の日 3

 みなさんに感謝のお手紙です。
画像1
画像2
画像3

ドリーム・スクール・キャラバン 1

 「ドリーム・スクール・キャラバン バスケットボール教室」に広島ドラゴンフライズの船生選手と寺嶋選手、大浦コーチと三村コーチが来てくださいました。指導者はbjアカデミーの成田コーチです。
 まずは5年生。
画像1
画像2
画像3

秋の中で読書

 図書ボランティアさん作です。
画像1
画像2
画像3

あげます。もらいました。

画像1画像2
 6年生の子どもたちと日本語の勉強です。
「あなたにあげます。」
「〇〇にもらいました。」
「でも、あなたにあげます。」と物をあげたりもらったり。
 ゲームを通して楽しく学習できました。

ドリーム・スクール・キャラバン 2

 選手もコーチもプロフェッショナルです。

画像1
画像2
画像3

ドリーム・スクール・キャラバン 3

 次は6年生。
画像1
画像2
画像3

ドリーム・スクール・キャラバン 4

 最後は、ハイタッチで。
 よい思い出になりました。
画像1
画像2
画像3

2年生 馬のおもちゃの作り方

画像1画像2
 作り方をよく読んで馬のおもちゃを作りました。
「まず」、馬の体やあしになるぶひんを作ります。
「つぎに」、馬の体を作ります。
「それから」、馬のあしを作ります。
「さいごに」、顔をつくります。
 順序を表す言葉に注目して、馬のおもちゃが完成しました。

2023・竹屋っ子 ふれあいはぜつり 1

 竹屋地区社会福祉協議会・竹屋母親クラブ主催の「ふれあいはぜつり 世代交流のつどい」が行われました。

 PTAのみなさんの準備の様子です。
画像1
画像2
画像3

2023・竹屋っ子 ふれあいはぜつり 2

 開会式。
画像1
画像2
画像3

2023・ふれあいはぜつり 3

 出発。
画像1
画像2
画像3

2023・ふれあいはぜつり 4

 つり。
画像1
画像2
画像3

2023・ふれあいはぜつり 5

 計測。
画像1
画像2
画像3

2023・ふれあいはぜつり 6

 表彰式。
画像1
画像2
画像3

2023・ふれあいはぜつり 7

 小春日和でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138