最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:35
総数:88505

まだ6時 2

 「家、出たの7時50分なのに・・・」
 「学校来るの、早すぎるじゃん。」 「いや、遅すぎる?」


 「どうやって直そう・・・」

 「まだ6時10分だって。」

 みんな、時計を見て行動していたのですね。
画像1
画像2
画像3

ありがとうございました!よろしくお願いします。

画像1画像2
 PTA役員さんの引継ぎがありました。昨年度は、コロナ禍が続く中でのPTA活動となりましたが、多くの学校教育活動に寄与していただきました。また、退任されるPTA会長さんや副会長さん、長きにわたり竹屋小学校を支えていただきました。感謝の気持ちを込めて花束の贈呈がありました。これからも、地域から竹屋小学校を支えてくださいます。
 新体制となります。これからも竹屋小学校の学校教育活動にご支援・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

1年生 めざせ!そうじ名人

画像1画像2
ひじを伸ばして、ぎゅ〜としぼり、
ぞうきん伸ばして、ぴんっと干す。

何しているの?

 「先生と友だちを待っています。」
画像1
画像2
画像3

参観懇談

 もう鯉のぼりの季節なんですね。
 のびたけ学級でした。
画像1
画像2
画像3

児童朝会

画像1画像2画像3
3年生以上の前期学級代表が決まりました。各クラスの代表としてみんなの意見をまとめたり、発言したりと大変なことが多いと思いますが貴重な経験になると思います。応援しています!

2年生の体育ですが




 「なにしているの?」
 業務の中島先生も参加?です。
画像1
画像2
画像3

春ですが

 「あまいんよ。」
画像1
画像2
画像3

1年生 午後

 午後の授業でも元気です。

 おうちでゆっくりしてくださいね。
画像1
画像2

参観懇談

 4年生。
画像1
画像2
画像3

参観懇談

 3年生。
画像1
画像2
画像3

あ〜つかれた

 6年生は全国学力・学習状況調査の一日でした。
画像1
画像2
画像3

参観懇談

5年生。
画像1
画像2
画像3

参観懇談

6年生。
画像1
画像2

また来週

 ゆっくり休んでね。
画像1
画像2
画像3

みんななかよく

 先生とも。
画像1
画像2
画像3

みんななかよく 2

 先生たちも勉強です。
画像1
画像2
画像3

みんななかよく

 5年生学年集会です。教科の先生、特別支援学級の先生もいっしょです。
 先生クイズでは大盛り上がり。
 これから「きょうもげんきで みんななかよく」ですね。
画像1
画像2
画像3

日本語教室 学級開き

画像1画像2画像3
4月12日(水)
 日本語教室の学級開きをしました。久しぶりに会うことができ、嬉しそうでした。
 日本語教室の目標は2つあります。
1自分の思いや考えを相手に伝えることができる。
2日本の文化を知り、みんなとつながることができる。
 これからこの目標で頑張っていきます。

また明日

 1年生の下校です。先生もたくさん。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138