最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:92
総数:88470

体育参観日

 練習が始まっています。
画像1
画像2
画像3

今朝は紙芝居

 8時20分からは大人も子どもも朝読書。
画像1
画像2
画像3

学校探検2 〜2年生〜

画像1
画像2
画像3
 探検が終わった後は,1年生に手作りのパズルをプレゼントして,一緒に遊びました。

学校探検1 〜2年生〜

画像1
画像2
画像3
 5月9日に1年生と学校探検をしました。2年生が1年生と手をつなぎ,学校を案内しました。

なっとう 1

 じょうず。
画像1
画像2
画像3

なっとう 2

 じょうず・・・
画像1
画像2
画像3

今も昔も 3

 今日は
 「せんせがほしいっ」
画像1

中島先生、何をつけているのですか?

画像1
画像2
画像3
 「防犯カメラです。」
 竹屋小学校も警備体制強化です。

ついておいで

 1年生と学校たんけんです。
 優しくなります。
画像1
画像2
画像3

今も昔も 1

 「勝ってうれしい・・・」「負けてくやしい・・・」
画像1
画像2
画像3

今も昔も 2

 「そうだんしましょ」
 「そうしましょ」
 ・・・

 あの子が仲間になって元気になりました。
画像1
画像2
画像3

「前見て走るんよ」「まっすぐ走るんよ」

 1年生の50m走です。
画像1
画像2
画像3

もののかさ

画像1画像2
4年生で習った立方体・直方体のかさ比べをしました。1辺が1センチメートルの立方体がいくつ入るかで比べることができます。
中に入っている立方体の数をかけ算で求めた人がいました。それが立方体の体積の〇〇になります。

保健室のパンダ

 うれしそう。
画像1
画像2
画像3

外国語の学習

画像1
画像2
 3年生になり、外国語の学習が始まりました。
 いろんな国の挨拶を知ったり、英語で歌を歌ったりしています。
 これから多くのことを習うのが楽しみですね。

1年生 遠足

画像1画像2画像3
5月1日(月)
 6年生と比治山公園に行ってきました。
 6年生にたくさん遊んでもらいました。

遠足の次の日・連休前日の午後の授業

 あと少しなんですが・・・。
画像1
画像2

歩くんが速いんじゃ

三世代登校
画像1

ちょうどいい季節

朝の読書仲間が増えました。
画像1

なかよし

朝の風景
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138