最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:60
総数:88906

今日でお別れ

 学校長、生徒指導主事からの話の後、離任する先生からのメッセージがありました。今日でお別れです。
画像1
画像2
画像3

今日でお別れ

 先生、さようなら。
画像1
画像2
画像3

雨の日の大休憩

ゆっくりしています。
画像1
画像2
画像3

春休み前 1

大掃除。
画像1
画像2
画像3

春休み前 2

あゆみ渡し。
画像1
画像2
画像3

春休み前 3

お別れ会、お楽しみ会。
画像1
画像2
画像3

春休み前

 作品やお道具箱の持ち帰りが始まりました。
画像1
画像2
画像3

春休み前 〜6年生の教室〜

 寂しい感じ。
画像1

年輪

 学校東側は竹屋保育園の皆さんの避難経路にもなるので整備を進めています。大きな木も伐採していただき、校舎裏が明るくなってきました。
 カイズカ、クスノキ、キョウチクトウ・・・。それぞれの切り株に年輪が刻まれていました。これまで何十年も子どもたちを見守ってくれていたのですね。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 竹屋小学校 第109回 卒業証書授与式

 本日、竹屋小を51名の卒業生が巣立っていきました。

 この6年間の成長をお家の方や地域の方、学校の先生たちに成長や感謝伝えようとする気持ちや思いの伝わる感動的な式となりました。
 
 座る姿勢、返事、立ち方、歩き方、歌、呼びかけなど式の中での立ち振る舞い全てに、一生懸命にがんばる姿勢がつまっていました。

 この1年間、最高学年として竹屋小の看板を背負い、日ごろの学校生活や行事で学校の中心となり支えてくれた自慢の6年生でした。

 6年生のみなさん!今日まで、本当にありがとう!

 これからの皆さんの活躍を願っています。

 さらに立派に成長して、またこのふるさと竹屋に戻ってきてくださいね!
画像1
画像2
画像3

卒業式の朝

 1〜5年生は卒業式に参加できませんが、会場の体育館を見学しました。
 「ホテルみたい!」
 卒業式の雰囲気を感じたようです。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう

保健室。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう

6年生教室前。
画像1
画像2

卒業おめでとう

階段。
画像1
画像2

卒業おめでとう

階段。
画像1
画像2

卒業おめでとう

特別支援学級。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう

日本語教室。
画像1

リハーサル

 卒業式のリハーサルでした。
 先生たちも本番に向けてチェックです。

 子どもたちの懸命な姿を見ていると寂しくなりました。
画像1
画像2
画像3

写真? 1

廊下。
画像1
画像2

写真? 2

体育館。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138