最新更新日:2024/05/21
本日:count up26
昨日:90
総数:89964

何しているの? 先週の続き

「ダンゴムシの王国です。」
画像1
画像2

しーっ

静かだなと思ったら、1年生の聴力検査でした。1年生なのに、静かすぎます。
画像1
画像2
画像3

ありがとうございました!

画像1画像2画像3
16日(土)の9:30から本校で、PTAの全体役員会がありました。
みなさま、ご家庭やお仕事等でご多用の中、竹屋小学校の為にお集まりいただきありがとうございました。
改めて竹屋っ子をはじめ学校を支えてくださる保護者をはじめPTAの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
1年間どうぞよろしくお願いいたします。

何をしてるの? 1

画像1
画像2
画像3
1年生の視力検査でした。

何をしてるの? 2

画像1
画像2
画像3
5年生の50M走でした。

何をしているの? 3

画像1
画像2
画像3
 ?

来週に続く・・・

雨の日のげた箱 1

1年生のげた箱です。
画像1
画像2
画像3

雨の日のげた箱 2

「上手じゃねー。」
画像1
画像2

雨の日のげた箱 3

整いました。
画像1
画像2

日本語教室学級開き

画像1画像2画像3
4月12日(火)
 日本語教室の学級開きをしました。日本語教室の目標は2つあります。
1自分の思いや考えを相手に伝えることができる。
2日本の文化を知り、みんなとつながることができる。
 今日からこの目標に向かって進みます!

出会い 1

教室で。
画像1
画像2
画像3

出会い 2

教室で。
画像1
画像2
画像3

出会い 3

教室で
画像1
画像2
画像3

出会い 4

教室で。
画像1
画像2
画像3

出会い 5

教室で。
画像1
画像2

出会い 6

教室で。
画像1
画像2

出会い 7

春なので。
画像1
画像2
画像3

木曜日までは10時40分下校です。

2回目の1年生だけでの下校です。
保護者の方、学校までやお家の近辺までのお迎えありがとうございます。

1年生は今週の木曜日までは、給食なしの10時40分下校になります。
よろしくお願いします。
画像1
画像2

待ってましたよ!1年生!

8日(金)、10時30分から本校の109回目の入学式を執り行いました。
67名の新しい竹屋っ子を迎えました。
式場の準備をしてくれた6年生をはじめ、在校生みんなが1年生が入学してくるのを楽しみにしていました。
全児童335名でのスタートです。
画像1
画像2
画像3

整いました!6年生ありがとう!

予定時間より早く終わりました。
卒業式準備の時より、さらにレベルが上がった証拠ですね。
新1年生や学校の為に残って準備してくれた6年生。
さらにどれだけ成長するか楽しみな1年です。
おつかれさま!!

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138