最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:75
総数:89785

待ってましたよ!1年生!

8日(金)、10時30分から本校の109回目の入学式を執り行いました。
67名の新しい竹屋っ子を迎えました。
式場の準備をしてくれた6年生をはじめ、在校生みんなが1年生が入学してくるのを楽しみにしていました。
全児童335名でのスタートです。
画像1
画像2
画像3

整いました!6年生ありがとう!

予定時間より早く終わりました。
卒業式準備の時より、さらにレベルが上がった証拠ですね。
新1年生や学校の為に残って準備してくれた6年生。
さらにどれだけ成長するか楽しみな1年です。
おつかれさま!!

画像1
画像2
画像3

体育館の周りも準備ができました

体育館周りの清掃も終わり、体育館の入り口も新2年生が育てたパンジーやチューリップで彩られました。
画像1
画像2
画像3

式場の準備も着々と

さすが!竹屋小の看板を背負っていく6年生です。
体育館の式場の準備が進んでいきます。
赤絨毯いいですね!
竹屋の伝統を感じます。
画像1
画像2
画像3

竹屋小を支える6年生

明日から新しい仲間が増えます。今日から竹屋小の最高学年となった6年生が準備をしてくれています。
画像1
画像2
画像3

出会いの季節

お花たちも出会いを待っています。
画像1
画像2
画像3

浅野さん

 地域の浅野さんです。竹屋の町と竹屋小学校についてお話していただきました。
 小学校は、人と人を結びつける大切な役割があるのですね。あらためて感じたお話でした。
画像1
画像2

出会いの季節

準備中です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138