最新更新日:2024/04/30
本日:count up82
昨日:38
総数:88625

別れの季節

画像1
画像2
画像3
もうすぐ出会いの季節。

これあげる

空を飛びたくなりました。
画像1
画像2

急に雨が

それでも遊びます。
画像1
画像2
画像3

雨の日

算数コーナー大繁盛。

廊下を走る子も少なくなりました。
画像1
画像2
画像3

日本語教室 おすすめの絵本

画像1画像2画像3
3月22日(火)
 中川ひろたかさんの絵本を読みました。『おばけなんてこわくない』『かえってきたカエル』『よーいどん!』の3冊です。お話のあらすじや、面白かったところなどを友だちの前で紹介しました。

礼儀正しい 1

あれあれ、どうしましたか?

ボールが外に出たようです。

学校の外には出ません!我慢して先生にお知らせ。


画像1
画像2
画像3

礼儀正しい 2

謝っているのではありません!
お礼を言っているのです。
・・・間違わないでください。

礼儀ももうすぐ2年生。
画像1
画像2

第108回卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
厳粛の雰囲気の中,卒業証書授与式が行われました。
間隔をあけ,小声で歌いましたが,魂のこもった素晴らしい歌声でした。
今朝,桜の枝に5輪咲いたのですが,昨日の準備中に保護者からの発案で,花紙で花を咲かせました。

日本語教室 卒業おめでとう

画像1画像2
3月18日(金)
 今日は、卒業証書授与式です。3月17日(木)6年生とお別れをしました。一緒に勉強したね。楽しかったよ。ありがとう。

桜 6  花を咲かせましょー

間に合いました!

保護者の皆さんがかけつけてくださいました。
「校長先生、HPを見て、いてもたってもおれんようになりました。」

イメージ通り。
画像1
画像2
画像3

おめでとう 1

6年生ありがとう。
画像1
画像2
画像3

おめでとう 2

6年生ありがとう!
画像1
画像2

おめでとう 3

卒業式には出られないけれど。
画像1
画像2
画像3

おめでとう 4

卒業式には出られないけれど。
画像1
画像2
画像3

おめでとう 5

卒業式には出られないけれど。
画像1
画像2

おめでとう

これは6年生。

今までありがとう。

竹屋小学校はみなさんの故郷です。
画像1
画像2

1年生と6年生 最後のロング昼休憩

画像1画像2
3月16日(水)
 6年生と一緒に最後のロング昼休憩をたっぷり楽しみました。
 おにごっこ,長縄,散歩,タイヤとび…1年生のリクエストにこたえて,大好きな6年生が優しく遊んでくれました。笑顔で最後の思い出作りができました。

桜 3

画像1
卒業式まであと二日。
間に合わせたい。
イメージ
   ↓  
画像2

桜 4

間に合わせたいので・・・。
画像1

桜 5

画像1
画像2
画像3
校長先生、何をされているのですか?
「灰をまいとる。」
「さくらにーはなをーさかーせましょー!」「こうやったら咲くじゃろ。」

もしかして『花咲か・・・』。

間に合わせたい。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Google for Education 関連

緊急時の対応

シラバス(1年生)

シラバス(2年生)

シラバス(3年生)

シラバス(4年生)

シラバス(5年生)

シラバス(6年生)

広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138