最新更新日:2024/04/30
本日:count up81
昨日:38
総数:88624

桜 6  花を咲かせましょー

間に合いました!

保護者の皆さんがかけつけてくださいました。
「校長先生、HPを見て、いてもたってもおれんようになりました。」

イメージ通り。
画像1
画像2
画像3

おめでとう 1

6年生ありがとう。
画像1
画像2
画像3

おめでとう 2

6年生ありがとう!
画像1
画像2

おめでとう 3

卒業式には出られないけれど。
画像1
画像2
画像3

おめでとう 4

卒業式には出られないけれど。
画像1
画像2
画像3

おめでとう 5

卒業式には出られないけれど。
画像1
画像2

おめでとう

これは6年生。

今までありがとう。

竹屋小学校はみなさんの故郷です。
画像1
画像2

1年生と6年生 最後のロング昼休憩

画像1画像2
3月16日(水)
 6年生と一緒に最後のロング昼休憩をたっぷり楽しみました。
 おにごっこ,長縄,散歩,タイヤとび…1年生のリクエストにこたえて,大好きな6年生が優しく遊んでくれました。笑顔で最後の思い出作りができました。

桜 3

画像1
卒業式まであと二日。
間に合わせたい。
イメージ
   ↓  
画像2

桜 4

間に合わせたいので・・・。
画像1

桜 5

画像1
画像2
画像3
校長先生、何をされているのですか?
「灰をまいとる。」
「さくらにーはなをーさかーせましょー!」「こうやったら咲くじゃろ。」

もしかして『花咲か・・・』。

間に合わせたい。

ひさしぶり!
画像1
画像2
画像3

1年生 卒業飾り

画像1画像2画像3
 紙版画で作成した卒業飾りが完成しました。初めての紙版画で難しいところもたくさんありましたが,大好きな6年生のために工夫を凝らしてつくりました。花びらの形,色,ブーケの模様など,一人一人の思いが込められた素敵な作品になりました。
 「卒業おめでとう!」「6年生ありがとう!」

ポプラディア贈呈式

画像1画像2画像3
3月9日(水)
 竹屋小学校同窓会から竹屋小学校へ,ポプラディアの本を贈呈していただきました。竹屋小学校を代表して,図書委員会6年生が出席して贈呈していただいた本を受け取りました。調べ学習にしっかり活用させていただきます。本当にありがとうございました。

間に合いますように

卒業式に向けて。
画像1
画像2
画像3

原田さんは人気者

地域の原田さんです。
帽子もおしゃれですね。
画像1
画像2
画像3

原田さんは人気者 2

時には相談相手。
画像1

山 〜大休憩〜

何があるのかな?

5年生が山を作っていたのですね。
外遊び、感心、感心。
画像1
画像2

山 〜3時間目〜

「先生、山があって並べません!」
低学年の体育の時間のようです。
気になります。

山はなくなりました。


画像1
画像2
画像3

山 〜昼休憩〜

またしても山。しかも大きい。
感心!?
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Google for Education 関連

緊急時の対応

シラバス(1年生)

シラバス(2年生)

シラバス(3年生)

シラバス(4年生)

シラバス(5年生)

シラバス(6年生)

広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138