最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:75
総数:89784

体育参観日 6年生係の仕事 2

15分の打ち合わせでここまでできるとは。子どもの力は大したものです。
画像1
画像2
画像3

体育参観日 6年生 係の仕事 1

今年の打ち合わせ時間は、たった15分。例年は2時間以上です。

画像1
画像2
画像3

体育参観日 お手伝い

PTA役員のみなさん、消防団のみなさんがお手伝い。
画像1
画像2
画像3

4年生 体育参観日

画像1画像2
11月13日(土)
 今日はいよいよ、待ちに待った体育参観日がありました。
 徒競走もダンスもそれぞれ全力を出し切れていたと思います。今日まで、体調管理などさまざまなご協力ありがとうございました。また、ご家庭で今日の話を聞いていただければと思います。

朝の準備

ばっちりです!
画像1
画像2
画像3

明日は体育参観日!

「今日もげんきで みんななかよく」
保護者のみなさんと教職員で準備です。

画像1
画像2
画像3

体育参観日前日!

画像1
画像2
画像3
11月12日(金)

明日はいよいよ体育参観日です!!

ダンスを覚えるのも,指先までピンと伸ばして踊るのも,難しい移動もよく頑張りました!
一年生のお手本にもなり,自信をもって楽しそうに踊っている姿はとても立派です。

去年より成長した姿を楽しみにしていてください。

自己紹介

 お客さんに自己紹介です。
 「好きな食べ物はチャーハンです。」
 「好きな乗り物はキックボードです。」
 ・・・

 ていねいな日本語で、とてもわかりやすかったですよ。
画像1
画像2

日本語教室 折り紙でカエルを作ろう

画像1画像2
 新しく日本語教室に来た4年生が初めて6年生と一緒に学習しました。互いに自己紹介をして仲良くなりました。図工が得意だと言った4年生が6年生にカエルの作り方を手ほどきしています。

明日は体育参観日(運動会)!

画像1画像2画像3
 明日は,いよいよ小学校生活初めての体育参観日(運動会)です。これまで約三週間,一生懸命練習に取り組んできました。昨日の見合う会の映像を見ながら振り返りをして,「二年生のお手本を見てダンスが上手になったよ。」「ポーズがそろってかっこよくなったよ。」とできるようになったことをたくさん実感していました。「今日も家でも練習して明日がんばる!」とはりきっていました。明日,お楽しみにしていてください。

3年生体育科「表現運動を見合う会」

11月11日(木)
 1時間目に全学年で,13日の体育参観日に披露する表現運動を見合いました。
 これまでの練習の成果をしっかりと出すことができ,本番も自信をもって臨むことができそうです。
 また,低学年の演技をみて,「かわいい」という感想をもったり,高学年の演技をみて,「すごいなあ」や「さすが」という気持ちをもったりすることができました。お互いに見合うことで,お互いの頑張りや良さに気付くことができ,とても価値のある時間になりました。
画像1画像2画像3

天までとどけ

みんなの気持ちが、竹屋の地域や保護者の皆さん、世界中の人、天まで届くことでしょう。
「きょうも元気で みんななかよく」
画像1
画像2
画像3

練習 4

地域の方やPTAの方が準備してくださったはっぴを着てエイサーを踊ります。

画像1
画像2
画像3

練習 3

 見て聞いて覚えます。
画像1
画像2
画像3

練習 2

 グラウンドでは隊形移動も練習しています。
画像1
画像2
画像3

練習 1

 やる時はやります!
画像1
画像2
画像3

準備

11月13日(土)は体育参観日です。
毎朝の準備の様子です。
画像1
画像2
画像3

11月

日本語教室も11月。
画像1
画像2

難しいなあ

来てください ⇔ 切手ください ?
猫 ⇔ 根っこ ?
画像1
画像2

すずかけの森が児童館に

児童館の移設工事が始まりました。

「カエルがいっぱいおったんよ。」
現場監督さんに思い出話。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Google for Education 関連

緊急時の対応

シラバス(1年生)

シラバス(2年生)

シラバス(3年生)

シラバス(4年生)

シラバス(5年生)

シラバス(6年生)

広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138