最新更新日:2024/05/17
本日:count up77
昨日:111
総数:304130
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

〜1年生 上ぐつあらい〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月16日,上ぐつあらいをしました。生活科の「自分でできるよ」の学習で,毎日はいている上ぐつを自分で洗う体験をしました。「むずしかったけど,今度から自分でやってみたいです。」「今までやってもらっていたけど,たいへんさがわかりました。」などの感想を書いていた子どもたちでした。
 廊下にほして帰ったみんなの上ぐつは,月曜日の朝,真っ白くかがやいていました。

〜秋いっぱいあそび パート4〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 きりを使ってどんぐりにあなをあけました。何度も挑戦して,きりの使い方も上手になってきました。今回は,どんぐりごまを作りました。まわし方を工夫したり何度も何度も回したりして,楽しそうに遊んで,目を輝かせていました。

〜秋いっぱいあそび パート3〜

画像1 画像1
 10月の参観日には,道徳で「こころはっぱ」のお話をもとに,友達がいることの大切さを学習しました。うれしいときには,うれしい気持ちの色の葉になる「こころはっぱ」を写し絵で作りました。すてきな木がいっぱいできあがりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012