最新更新日:2024/05/28
本日:count up98
昨日:231
総数:306004
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

1年 なかよし交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
幼稚園の友だちとなかよし交流会をしました。たくさんの友だちが白島小学校に来てくれました。初めて自分たちでゲームの説明をするのは大変だったけど,幼稚園の子ども達が楽しんでくれていたようで嬉しかったです。
来年は学校探検を一緒にするのが楽しみです!

1年 中町公園へ行ったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
校外学習で中町公園に行きました。「秋と変わっているところはあるかな?」「この木の実はなんだろう?」「木にあった葉っぱがなくなっている!」など,いろんな発見をすることができました。交通ルールもしっかり守って行き来することができました。みんなの公園の使い方の勉強もしているところです。

あきみつけるンジャー!!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハノーバー庭園に秋を見つけに行きました。ハノーバー庭園にある「自分の木」に久々に会うと,なんだか様子が変わっていました。また,赤や黄色の葉っぱを集めたり,どんぐりを拾ったりしました。

あきみつけるンジャー!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科の校外学習で,ファミリープールへ行きました。そこにはどんぐりがいっぱい!見たこともないどんぐりに大興奮!!ぼうしがついているものや,色が黄緑色のものや・・・。たくさんのどんぐりを拾って帰りました。お気に入りのどんぐりが見つかって大満足でした。

1年 あきみつけるンジャー!

画像1 画像1 画像2 画像2
中町公園へ校外学習に行きました。みんな交通ルールをしっかり守って行くことができました。もうドングリも落ちていたようです。たくさんの秋を見つけて帰りました。

1年生 どろあそびをしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スコップやシャベルを使って、どろあそびをしました。大きな川や海を作ったり、泥だんごを作ったりして楽しみました。

1年生 公園探検に行ったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
中町公園へ行きました。みんなで安全に気をつけて,仲良く行くことができました。公園では,いつもと違う場所で遊んでとても楽しかったようです。

1年 初めての運動会まであと2日!

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会が近づいてきました。1年生は初めての白島小での運動会!はりきって練習しています。今日は2年生に見てもらってたくさんの拍手をもらいました。当日も応援よろしくお願いいたします。

チョークとなかよし!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校舎の屋上に上がって、チョークで絵を描きました。大きなキャンバスにたくさんいろんな絵を描いて楽しみました。長い線路や迷路を描いている子もいました。

おしゃれなくじゃく 〜1年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 入学してから1ヶ月が過ぎ,子どもたちは学校の生活に慣れてきたようです。
 図画工作科の時間に,「おしゃれなくじゃく」の絵を描きました。楽しんで活動していました。
 来週,生活科で「学校探検」を計画しています。学校の様子をもっと詳しく知り,楽しい学校生活を送ってほしいと思っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012