最新更新日:2024/05/14
本日:count up5
昨日:292
総数:303126
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

ひまわり学級

ひまわり祭りの計画をしました。どんなお店を出すのか考えて、出す品物をみんなで作りました。クラスのみんなで協力しながら学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学級

国語の学習をしました。それぞれの学習課題に合わせて集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級

たんぽぽのちえの学習をしました。先生と一緒に音読をしながら、たんぽぽの種について読みとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級

繰り下がりのある引き算の筆算の学習をしました。ブロックを使って理解を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学級

ドリルを使って点対称の図形のかきかたの復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級

点対称と線対称の違いについてまとめの学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学級

ともだちはどこかな。友達が説明したことをメモを取りながら聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級

しんけいすいじゃくを学級のみんなでしました。みんなのなかよし力の向上を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級

ともだちはどこなか。先生の読む分をよく聞いて教科書に中の挿絵の中から当てはまる子供をさがしました。特徴をしっかり聞いて、さがしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級

6年生は線対称な図形について、4年生はタブレットを使って、大きな数の筆算の計算の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級

それぞれの学年の国語の学習をしています。作品を最後まで読んだり、登場人物の心情の変化について読み取ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級

お道具箱の整理整頓ができるようになるために体操服のたたみかたをみんなで一緒に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学級

白い帽子のお話に出てくる言葉を国語辞典を使って調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学級

先生と一緒に平和についてのメッセージづくりをしました。一つ一つ丁寧に思いを聞き取りながら一緒に文章を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級

クラスのみんなで関わりながら学習をしています。問題を出しながら上手に進行しています。みんなが楽しく学習することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級

先生と一緒に学習したり、みんなで学習したり、いろいろな学習形態で学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学級

それぞれの学習課題に集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学級

春の言葉見つけをしました。みんなでたくさん言葉を出し合いながら学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級

ゲームを通して数の学習をみんなで楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/15 体力テスト ソフトボール投げ
5/17 尿検査1次
5/21 歩行教室(1年) 日本語学習教室全員会 SC相談日(AM)

学校経営計画

学校だより

非常災害時の対応

いじめ防止等のための基本方針

PTA

お知らせ

シラバス

食育だより

保健室だより

年間行事予定

広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012