最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:270
総数:303951
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

6年生 幟中体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学区にある幟町中学校へ、中学校体験に行きました。中学校の授業を体験したり、部活動を体験したりました。初めて出会う他の小学校の人達とも仲良くなりました。中学校の先輩方から部活動の楽しさやこつを教えてもらい、充実した時間となりました。ありがとうございました!

行政相談 「出前教室」

画像1 画像1
9月5日6校時に、総務省中国四国管区行政評価局の方をゲストティーチャーとしてお迎えしました。行政相談出前教室ということで、「行政」について、子どもたちに分かりやすく説明していただきました。子どもたちは、「“行政”と聞くと難しい印象があったけれど、私たちの生活にとても身近なものなんだなと感じました。」「行政が日常生活で活用できないと思っていましたが、実は日常の中でとても役立っていることを知り、驚きました。」と感想を述べたり、書いたりしていました。

学年合同体育

画像1 画像1 画像2 画像2
5・6時間目に,1組2組合同で体育を行いました。マット運動です。
最初は、前転系の技→後転系の技→側転系の技のこつを復習しながら、
練習をしました。最後は、各グループで即興グループ演技。
工夫を凝らした楽しい発表に、思わず笑顔がこぼれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012