最新更新日:2024/05/17
本日:count up174
昨日:291
総数:303846
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

ニューリーダーとして心を込めて−「卒業を祝う会」より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生の卒業を祝い,感謝と伝統を継承する思いを伝えるために,「卒業を祝う会」を行いました。5年生は,在校生の代表として会を創るという大きな役割を担いました。

 たてわり班では,みんなで楽しい時間にしようと,流れやかかわり方を考えました。ゲームでは,班の仲間の思いを考えながら,盛り上げました。うまくいったところもありましたが,うまくいかなかったところから,これからの課題に気付くことができました。
 この会は,運営委員会と実行委員を中心に,企画・運営しました。はじめは,一つ一つの仕事に戸惑い,うまく進みませんでしたが,「自分たちの手で会を創る」と心に決め,精一杯にやり遂げました。会での一人一人の自分らしさを表現して活躍する姿に,頼もしさを感じました。

 まさに,「リーダー」としての責任の重さとやりがいを感じる取組となりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012